IMG_8228 (800x598)

今日は3月の全校朝会でした。
児童生徒一人一人が,2月のふりかえりを発表し,
2014年度の締めくくりの月である3月の目標を確認していました。

校長先生からは,2014年度をしっかりと締めくくられるように,
4月から目指してきている「世界一の日本人学校」のテーマについてのお話があり,
みんなで一年間をふりかえりました。
残り1か月で「世界一」を増やしたいと思います。

IMG_8233 (800x598)

また,以前に応募していた「教育美術展」で
本校の3年生児童が入選し,その賞状が日本より届きました。
これからのよい励みとなると思います。

IMG_8235 (800x598)


今月の先生のお話はF先生からのお話&ギター演奏(ギター歴 ウン十年)でした。
「好きな物を見つけて,それをしっかりと続けること」というメッセージを,
「禁じられた遊び」の名曲とともに,児童生徒に伝えておられました。