子どもたちが手を振っている先には
一台のIpadがあります。

web交流1

今日は、同じサウジアラビアの日本人学校である
「リヤド日本人学校」の皆さんとWEB交流会をしました。

Web交流2

10月1日~2日にかけて行った修学旅行でリヤドに行ったとき
リヤド日本人学校の皆さんと、ゲームをしたり、弁当を一緒に食べたり、
社会科見学に一緒に行ったりしました。
それから約1カ月ぶりのWEB上での再会でした。

今日は中学部一年のFくんが、
「ジェッダで有名なもの」のレポートを報告しました。

リヤド日本人学校の皆さんは
「ジェッダの〇〇のことがよくわかりました。」
「大きな声で言えていてよかったです。」など
たくさんの感想や質問を出してくれました。
Fくんもとてもやりがいがあったと思います。

今後も同じ国の日本人学校として
是非継続して交流していきたいと思っています。