今日はサウジアラビアの首都リヤドにある
リヤド日本人学校の皆さんと2回目のWEB交流会をしました。

IMG_7075


初め、今日の朝の気温は何度かを聞くと「11度」ということでした。
ジェッダは「22度」だったので、子どもたちはとても驚いていました。
リヤド日本人学校のみんなの服装からも
海側と内陸の気候が大きく違うことがよくわかりました。

まずリヤド日本人学校の皆さんが披露してくれたのが
「マルモリ」のキュートなダンスと、
「ABC(ジャクソンファイブ)」のHIPHOPのかっこいいダンスでした。

IMG_7081


ジェッダの子どもたちは
「小さい学年の子もしっかりダンスができていてすごかった」
「2曲目のダンスがとてもかっこよかった」という感想を発表していました。

次にジェッダ日本人学校の子どもたちが演技したのは組体操でした。
直前の練習では、失敗もありましたが、本番は完璧に演技できました。

IMG_7097

IMG_7099

IMG_7102

IMG_7113


リヤドの皆さんからは
「みんなでピラミッドみたいなのを作っていてよかった」
「最後の手をつないでやる技(波)がすごかった」などの感想を言ってくれました。

同じ国の日本人学校として、これからも交流を続けていきたいと思っています。
リヤド日本人学校の皆さん、ありがとうございました!!