【終業式】

IMG_7268


今日は二学期の終業式でした。
一人ひとりが、この学期で一番心に残っていることを
作文に書き、発表をしました。
「学習発表会」「運動会」「修学旅行」などのたくさんの思い出が語られました。
今回は、休み時間や音楽の時間に練習してきた、民謡「こきりこ」を
三線やリコーダー、打楽器を使っての合奏も発表しました。

IMG_7267


【弁当の日】
 今日は初めての弁当の日でもありました。
弁当づくりにかかわる
「何か」をしてくるというお題をもとに、
一人ひとりが「何か」をしてきていました。
「ご飯を入れて、ふりかけを上手にかける」
「卵焼きは自分で作った」
「リンゴやキウイを切った」
「お肉の味付けをした」などなど
それぞれができる範囲のことをしてきました。

IMG_7275
IMG_7276
IMG_7277
IMG_7278


中には朝5時起きして作った子どももいたようで
「お母さんの大変さがわかった」
「次は〇〇を作ってみたい」という感想があがっていました。

来年は1月5日(日)からジェッダ日本人学校はスタートします。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。