5年生はエプロン、6年生は斜めかけナップザックを作りました。
ミシンや、手縫いの刺繍などで、
生地の色の選択から自分でデザインしたものを作成しました。

写真 1

エプロンは、名前などの刺繍を入れたポケットと、裾にレースを付け、可愛いデザインになりました。
レースの長さが足りないこともありましたが、工夫して作りました。

BlogPaint

ナップザックは、上部と下部で生地を切り替え、自分でデザインした絵を、全て丁寧に刺繍しました。
感想は、「生地の切り替えの部分が難しかったけれど、きれいにできました。」
最後は、ひも通し、アイロンかけまで行い、完成させました。

写真 2

これから、日々のお手伝いや、お出掛けなどで使用するそうです♪