9月3日(水)ランチタイムのあとの発表は一年生でした。

『いちねんせいのうた』という詩に,振り付けをして発表をしました。

聞いていた他の学年の子どもたちからは,「かわいかったよ。」
「よく覚えていましたね。」「たくさん練習したの。」などの,感想や
質問がありました。

みんなよくがんばりました。



いちねんせいのうた

あおい そらの こくばんに
なに かこう

うでを のばし
ちからを こめて
まっすぐ
いちねんせいの 一(いち)

ぼくも かく
わたしも かく
いちねんせいの 一(いち)
いちばん はじめの 一(いち)

おひさま みてる
かぜが ふく

1nen01

1nen02

1nen03