5年生はお鍋で炊くご飯とお味噌汁を,
6年生はジャーマンポテトを調理しました。

5年生
お鍋ですごく美味しそうなごはんが炊けました!!
火加減も完ぺきに管理しました。

cook01


6年生
ジャーマンポテトの調理中。
7人分のジャガイモの皮剥きも頑張りました。

cook03


ご飯,大根と玉ねぎのお味噌汁,
ジャーマンポテト,(日本茶付き)。
5年生と6年生,合作のお昼ご飯が完成しました。

cook04


お腹すいたー,いただきます!

cook05

ジャーマンポテトの味付けはバッチリ,
ご飯もふっくら美味しく,
お味噌汁は少し味が濃い目だけど,具だくさんですごく美味しい,
とそれぞれ感想を言い合いながら,楽しくいただきました。