ようこそムタバガニさん(日本の遊び紹介編)

食事の後は、日本の伝統遊びでムタバガニさんをおもてなししました。
折り紙、福笑い、けん玉、だるま落としの4つのコーナーを設けました。

(折り紙コーナー)
英語やジャスチャーを交え一生懸命に伝えました。
綺麗な花や奴さんができました。

IMG_6763 (640x480)



(福笑いコーナー)
 出来上がった面白い顔に一緒に大笑いしました。

IMG_6778 (640x480)

(だるま落としコーナー)
最初は、成功しませんでしたが、成功すると「うわー」いう歓声が上がるほど
盛り上がりました。

BlogPaint





(けん玉コーナー)
ちょっと練習すると、すぐにできるようになりました。
膝を上手に使うなどコツも教えました。


BlogPaint