待ちに待ったスクールステイ初日!!(7/8)
午前中に,1学期終業式を終え,午後はいよいよ待ちに待ったスクールステイ!!
「みんなで楽しい会にするぞー!」「おー!!」と気合いを入れました。


BlogPaint

プールレクリエーション
児童の企画で,プールで「人間知恵の輪」「流れるプール」をやりました。
最後にやった全員での知恵の輪は,かなりの難題でしたが,あきらめずに最後まで協力できました。

BlogPaint


夕食のカレーライス作り
1学期間お世話になったお家の方々をご招待し,カレーライスを振る舞うために,
みんな一生懸命に調理に取り組みました。
低学年もデザート作りに挑戦しました。

BlogPaint




BlogPaint


キャンプファイヤー
夕食後は,校庭でキャンプファイヤーをしました。
火の神から火を頂き,点火しました。

BlogPaint



火の周りで,「マイムマイム」や「EZ DO DANCE」など元気よくおどりました。
保護者の皆さんも参加してくださり,大きな輪でできました。

BlogPaint

児童が考えたゲーム「前・後ろ」と「もうじゅう狩りにいこうよ」をしました。


BlogPaint

フィナーレは,みんなで手をつないで「世界が一つになるまで」を歌いました。

BlogPaint