英語音楽劇『THE MOMOTARO』

いよいよ学習発表会の最後を飾る英語音楽劇の時間になりました。
幕裏でスタンバイする際に,みんなで円陣を組んで気合いを入れました。
何ヶ月もかけて練習してきた成果がすべて発揮できることを願ってスタートしました。


BlogPaint
鬼の登場などみんなの演奏で場面の雰囲気を作りました。
鬼の親分や子分の迫力のある演技で,すっかりお客さんは,鬼ヶ島の世界へ。

BlogPaint

桃太郎が,桃から生まれてきました。
自分たち手作りの小道具なども使って,より臨場感がでるようにしました。


BlogPaint



桃太郎がピンチです。そんなとき,桃太郎を救ってくれたのは…。

BlogPaint

歌の力と仲間の力で,桃太郎が元気と勇気を取り戻すことができました。

BlogPaint

劇の役はもちろん,音楽の演奏や効果音,太鼓の演奏など,本当にたくさんの役をみんなが引き受け,それぞれが責任感をもって最後までがんばりました。
みんなで1つの劇を作り上げていくには,「自分を信じること」「仲間を信じること」の大切さを感じることができました。
保護者の皆様を始めたくさんのお客様にも気持ちの伝わる劇になりました。