JJS日記

サウジアラビア国「ジッダ日本人学校(JJS)」の学校生活を紹介します!

行事

紅海の海の遠足!

今日は,全校児童生徒がとてもとても楽しみにしていた,
紅海での海の遠足でした。

DSCF0162 (640x480)

安全第一に,
「紅海の海に親しむこと」
「みんなと仲良く活動すること」
「自分のことは自分ですること」
をテーマに,とても楽しい遠足となりました。

紅海の海の中は,美しいサンゴや魚たちでいっぱい!

DSCF0141 (640x480)DSCF0114 (640x480)

児童生徒会企画のバスレクやしっぽとりなども,とても盛り上がりました。
ジッダっ子のみんな!お疲れさま!!

いよいよ水泳大会!

いよいよジッダ日本人学校の水泳大会が迫ってきました。
子どもたちは,自己ベストの更新・大会記録の更新を目指して,
最後の追い込みに入っています。

日本人会の皆さん,保護者の皆さんとともに,
充実した大会にしていきたいと思います!

IMG_2274 (640x478)


2学期スタート!

長い夏休みも終わり,いよいよ2学期のスタートです。

始業式では,一人ひとり夏休みの思い出を作文にして発表しました。

みんな充実した夏休みを過ごしたことがわかりました。

そして校歌の歌声。「すばらしい!」の一言。夏休み明けとは思えない,元気いっぱいの歌声でした。

きっと2学期もすばらしい学期になる。そんな予感がする始業式となりました。

BlogPaint


BlogPaint


「われらジッダっ子~!! 2学期もがんばるぞ!」

Iさんがんばって!マッサラーマの会

ジッダ日本人学校に約4年通い続けてきたIさんが,
日本に帰国することになり,
マッサラーマの会を行いました。

IMG_7678

たくさんの思い出と笑顔をくれたIさんに,
ジッダ日本人学校の子どもたちからも
心を込めてメッセージを贈りました。

Iさん,日本でもがんばって!!
マッサラーマ!!

こいのぼりありがとう!洗濯終了!

児童生徒会で,5月末にこいのぼりの洗濯をしました。
1か月間,元気よく泳いだこいのぼりですが,
ジッダの砂が舞う日もあり,少し茶色くなっていたので,
きれいに洗うことになりました。

みんなで力を合わせて洗って干し,
乾いた後にはきれいにたたんで収納しました。

1ヶ月ありがとう!また来年元気に泳いでね!

BlogPaint



ギャラリー
  • 運動会の予行をしました!
  • 運動会の予行をしました!
  • 運動会の予行をしました!
  • 運動会の予行をしました!
  • 運動会の予行をしました!
  • 写生会@ジッダの博物館
  • 写生会@ジッダの博物館
  • 写生会@ジッダの博物館
  • 写生会@ジッダの博物館